トップに戻る コンサート情報
お問合せ リンク
お知らせ
 
ダルクローズリトミックを導入してみませんか。
リトミック講師派遣します。
リトミック教育研究所で派遣をする講師は、音楽大学・音楽短大卒業もしくは同等レベル以上で、 ジュネーヴ・Institute Jaques-Dalcroze で認められている「国際ライセンス」取得の講師により、専門的な音楽教育としてのリトミックをしっかりと学んでおります。

リトミックは、日本では幼児教育として広く認められておりますが、リトミックの考案者Dalcroze(ダルクローズ)は音楽教育者であり、リトミックを学ぶには教育者自身が国際的に認められている指導者のもとで、多くの体験を積む必要があります。

人間形成の核となる大切な幼児期だからこそ、本物に触れてほしい、これがリトミック教育研究所の願いです。

リトミック教育研究所の系列校であるドリームミュージック(1000人の生徒が通う人気のスクールです)では、見学大歓迎です。

派遣を考えていらっしゃる音楽教室様・幼稚園様・保育園様・知育教室様・体操教室様など、皆様の見学を心よりお待ちしております。

幼稚園・保育園様からは、「保育時間に取り入れたことで、子供達がとても楽しみにしていて園の評判が良くなった!」「課外の空いている時間に収入につながり、また保護者様からもわざわざ習い事に連れて行く必要がないので助かると言われている」などの喜びの声を頂いています。

音楽教室・英会話教室様からは「小さいうちから生徒の獲得が出来て教室が活気にあふれている」「先生方が本当に素晴らしい!」「午前中の空いていた時間に生徒さんが来てくれて助かる」などの喜びの声を頂いております。

詳しくはこちらから
 
 
ドリームミュージックの人気講師達を、音楽教室、幼稚園、保育園に派遣いたします。
ドリームミュージックは、現役でプロ演奏家として活躍しつつも、指導もとても熱心で情熱的な講師が多いのが特徴です。また、1歳半からのリトミックを行っている教室ですので、導入期も無理なく楽しく指導する事が出来ます。

お忙しい、パパ、ママのご家庭にお邪魔してレッスンさせて頂きます。いつもの使い慣れたピアノでお子様のペースに合わせた指導が可能です。また近所のお友達をお家にお呼び頂いて、何名か順番にレッスン出来る様でしたら、割引がございます。また、同じマンション内でのレッスンも割引させて頂きます。是非、お友達にもお声がけ下さい。

課外授業にピアノはいかがですか?ちびっ子達も最近は忙しく、多くの習い事を抱えている子も少なくありません。幼稚園、保育園でしっかりとレッスンを受けて来れたらきっとお母様達も大喜び!幼稚園、保育園の人気も高まるかも?(条件により、ピアノの持ち込みも可能です)

詳しくはこちらから